頑張るを頑張る

横山くんと6人について。

5年間

久しぶりにJUKEBOXを観た。

5年前、こんな今を想像出来なかったなあ。

JUKEBOXの初日の、あのドームがわれんばかりの悲鳴にも似た歓声を今でも覚えてる。

そのあとのふんどし姿の3人に歓声は抜かれたけれど(笑)

あの日から、5年の月日が経っているんだね。

 

現状に甘えて、苦手なことには向き合わずに、俺には俺の役割がある、でいることも出来ただろうに。

そっちを選ぶ可能性だって十分にあっただろうに。

音楽に向き合ってくれて本当にありがとう。

 

人は変わることが出来るということを、この5年間で体現してくれた人。

私の大好きな人。

 

グループのため、みんなに追いつくために必死に頑張ったから、グループで音を楽しむ自分自身に出会っくれたのかな。

トランペットの上達と比例して、歌までうまくなるなんて。

ジレッタの効果もあるかもだけれど、やっぱりトランペットを始めたことが大きいと思うんだ。

LIFEの時とかね、正直横山くんは上の空とまではいかないけど、見てても何かを感じ取ることは出来なかったけど、今はLIFEも、その他の曲も、あんなに伝えようとする歌う姿を見せてくれた。

 

とにかく昨日の横山くんは、本当に楽しそうだった。

トランペットだから演奏中の表情は他のメンバーに比べたら読み取ることはできないけど、体全体から、心から、楽しそうなのが伝わってきた。

スカパラさんの管楽器隊のど真ん中で、自信に満ち溢れて、楽しそうに、そこに立っていました。

こんな幸せがあるのかよ。

 

応援していてよかったと思えるような自分、グループでいたいと、こんな現実を見せつけながら発してくれたら、そんなのはもう、ついていく以外の選択肢無いじゃないか。

 

札幌、名古屋、大阪、東京。

全部違って、全部が良かった。

そして初披露、各会場での披露、Mステでの披露、リリースを経ての『ここに』。

最高だったなあ。

ヨコヒナの肩組みの最高のサービス付き。

 

その時の最高をいつも見せてくれる6人が大好きだし、応援していてよかったと思わせてくれる6人が大好き。

 

そしてやっぱり私は、今の横山君が1番好きで、明日の横山君がもっと好きなんだろうな。

今までも今もこれからもありがとう。

 

今日も明日も楽しむぞ!!!!!